古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
グレー2TNR
2013-03-05 (火) | 編集 |


グレー2(ツー)オスをTNRしました。

去年から何度か捕獲に失敗しており、昨日の夕方一度は失敗してました。が、通り道を探って場所を変えたら入ってくれたので、なんだかかなりホッとしましたw

彼はケンカでケガが絶えず、首の付け根の右側に大きなカサブタ、左側は出血がありながらまた暴れたので、柵に血がついたりカサブタが剥がれたりで痛々しかったです。抗生剤の注射をしてもらっているので、手術の傷とともに首の傷も治るといいのですが。

またこういう暴君は体が大きいのと興奮しているのとで麻酔が効きにくいようです。手術中も少し動いたりするそうなので、獣医さんは細心の注意を払いながらの処置となったそうです。


獣医さんもグレー2もおつかれさまでした(o>ω<o)
次回はオスのキジ狙いで、24日の捕獲を予定しています。

mayu-zo(。・ ω<)ゞでした。
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
