古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
★キジの女子★連れて帰りました(^_^;)
2013-04-24 (水) | 編集 |
4/21キジの子猫を連れて帰りました(^_^;)

キジ子01

4/22獣医受診 メス 体重350g 推定3~4週

保護時、多少カピカピの目ヤニがありましたが
拭き取ったらキレイになりました(´∀`)

耳、口、お尻、体全体、キレイ。
普通便。痩せてはおらず、元気です。

当初、ミルクもやわらかフードも受け付けなかったのですが
翌日から離乳食をガッツリ食べ始めました。
今日から自分で皿から食べることができてます。

kijiko


保護翌日からトイレで排泄できてます。

kijiko


*** 経緯 ***

ドラッグストアに買い物に行き、
レジで支払いをしていると倉庫の方から
元気な子猫の鳴き声が聞こえました(´・ω・`)

店の前の歩道をヨチヨチしていたところ、
捕まえた小学生が遊び始めたらしいのですが、
そのうち放置してしまったので
お店の方が見かねて保護をしたそうです。

が、お店の方も子猫の扱いがわからず
夜は冷える倉庫に置いて帰るしかない…とのことだったので
子猫フードがある自宅に連れて帰ってきました(^_^;)

たまたま、迎えに行ったムスメが買い物があると行った店で
出くわしてしまいました。
これはもう、彼女に、呼ばれたんでしょう(笑)

5月始めに検便予定です。

さ、仮名をつけませんとね(๑≧౪≦)♪

mayu-zo(。・ ω<)ゞでした。
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
