古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
子猫捕獲その後
2013-05-23 (木) | 編集 |
昨日22日朝9:00ごろ、白黒ちゃんが捕獲器に入ってくれました。

20130522ハッちゃん-2
「つかまっちゃった…ショボン(´・_・`)」 笑

残すはあと1匹、縞三毛ちゃんのみになりました。
夜はまだ冷えますし、急いで捕獲しなければなりません。

が!!!
何度となく、巨人が押し寄せ、ライトで照らされ、
次々ときょうだいたちがつかまれたり、
ガッチャン!の中に閉じ込められたりしたもので、
すかり心を閉ざしてしまっているようです(´・_・`)
昨日の日中は小屋から離れていて姿を見せてくれませんでした。

タオル布団や食べ物があり寒さをしのげる小屋に
戻ってくるのは確実なので、ごはんを置いて一旦引き上げました。

さて夜の8時半すぎ、ジョーママから捕獲器に
わーわー騒ぐ大人の猫が入ったと一報来ました。
とりあえず捕まったので、自宅に連れて帰り
今朝手術の予約を入れました。

捕まったのは彼(たぶん)です。
暴れて性別確認できていませんけど、、、
20130502ひかる父
キジの大人はこの猫しか見かけないので
キジ子猫たちの父親ではないかと思われます。
シッポが皆そっくりw

先月この現場のすぐ近くで保護されたひかるちゃんも、
ひょっとしたら同じ父親かもしれません。


一方、小屋の近くで「ガッチャン!わーわー!」と
大人猫が騒がしくしてましたが
縞三毛ちゃんは小屋の奥で背を向けてはいつつも
ちゃんと晩ごはんは食べてしまっていました。
それだけは一安心です。

今日はコワイ捕獲器は設置せず
太陽作戦で心を開いてくれるように
エサを少しずつ小屋から離して置く作戦に切り替えます。
こわくないと思ってくれたらいいですが。


mayu-zo(。・ ω<)ゞでした。

関連記事
