古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
-------- (--) | 編集 |
S地区母子TNR
2014-02-24 (月) | 編集 |
年末からこちら、メンバー全員個人的にワタワタバタバタで
TNR報告の更新が滞っておりました( ̄◇ ̄;)ヤバス
実際、現在もワタワタバタバタなう、なんですが
忘れないうちに更新更新(^_^;)

TNR、ちゃんと地道にやってます(笑)
時系列でご報告しますヽ(*´∀`)ノ

**********

古賀市内S地区のお宅より
ノラ猫母子が畑、倉庫に住み着いているので母猫を手術したいが
なかなか捕まらないので捕まえてほしいと依頼がありました

キジ母さん 12/12捕獲 12/13手術 12/14リリース

20131213原キジ母

出産経験のある母猫は避妊手術をしないと
その後もよく出産する傾向にある気がします
この母さん猫は依頼主さんからごはんをもらっていたので
栄養状態もよく、放っておけばまた妊娠の可能性がありました

依頼主さんはただエサを与えるだけでなく
手術の必要性を理解されているお宅だったので
その後の仔猫たちのTNRにも引き続きご協力いただきました(´▽`)

**********

4きょうだいのうち、まずは女子からTNRしました

黒女子 2/9捕獲・手術 2/10リリース

20140208原黒♀

**********

キジ白女子 2/18捕獲・手術 2/19リリース

20140219キジ白

**********

白黒男子×2 2/24捕獲・手術・リリース

20140224原白黒♂2

**********

ここでのTNRはいったん終了ですが
4きょうだいの父親と思われる♂猫が2匹目撃されているので
ご近所にも偵察広げてまたTNRしたいと思っています

mayu-zoでしたヽ(・∀・)

関連記事
