古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
この猫、巨大&狂暴につきハナクソTNR
2011-11-30 (水) | 編集 |
駅の階段踏み外して
足首の靭帯を数ヶ所損傷中のmayu-zoです。
ぐっでぃぶにん。

少し久しぶりに成猫オスを捕獲+去勢手術+リリースいたしました。

手術費用の補助枠がひとつあったので、
近所中に種をたくさん落としていると思われる彼がターゲットに。

ハナクソ



半端なく…でかく、強そうで、猫相は…笑えるくらい悪く
黄色い首輪がまったく似合っていません。笑)

11月28日 19:30ごろ 捕獲器設置
 すぐには現れず、夜遅くに近所の外猫「そとかあちゃん」(避妊済)が
 食いしん坊根性を出して代わりに御用。爆)
 そとかあちゃんをリリース後毛布を掛け、引き続き捕獲器をセットしておく。

29日 早朝 ハナクソの捕獲を確認
 捕獲器ごと大暴れした様子でそこいらじゅうの小道具が散乱w
 洗濯ネットに入れるべくしかけると、いきなり破ろうとするが
 無事ネットに御用となり、捕獲器ごと動物病院に連行。

同日 16:00すぎ 退院→リリース
 白黒の肉弾がドスドスと薮の中に消えていこうとするが
 胴がハンパなく太いため、笹や草ムラにひっかかり進路変更をしていた。爆)

これで7頭目の手術が完了しました♪
ここ数年増えていた野良ネコのハチワレ率が下がると思われますw
捕獲メンバーさん、おつかれさまでした!!
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
