古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡のペット情報ポータルサイト開設「福岡わんにゃんファミリア」
2012-02-07 (火) | 編集 |
『のぶたをプロデュース』毎週再放送してますね?
彰の山Pがいいんです
とか思ってるmayuzoです、こんにちは(^◇^)コンコン


それはさておき。
福岡の情報ツイッター@TwitFukuokaでこんな情報見つけました。
(最近はツイッターが一番情報早いですね?!)

◆福岡のペット情報ポータルサイト開設「福岡わんにゃんファミリア」

以下記事抜粋↓↓↓

年間およそ8,500匹。減少傾向にあっても福岡県で多くの犬や猫が殺処分される。そうした猫の大半は子猫。犬は飼い主自ら保健所に引き渡すことがあるという。理由は「世話ができない」から。ペットに愛情を注ぐ人が増える一方で悲しい運命をたどる犬・猫は後を絶たない。

 こうした中でペット情報のポータルサイト「福岡わんにゃんファミリア」が開設される。運営する(株)レオーネ・クオーリの代表・越智水恵理子氏は自身も愛猫家。「飼い主が情報を得ることでペットの環境は大きく変わる」とサイト開設を決意した。




飼い主さんがこのポータルサイトで・・・

正しい情報を得る→飼育に間違いがある場合は正す→責任を持って飼う
→管理センターへの持ち込み減少→殺処分の減少

を狙っての開設決意だそうです。正式開設は3/1からです♪

このブログを見てくださっている皆さんは
もうすでに正しい知識を持って飼育しておられると思います。

ですが、まだまだ一昔前の飼い方をしている方や
不勉強のままでいる飼い主さんも多くいらっしゃるのも確かです。

それが福岡県の殺処分が全国ワーストとなってしまう所以(ゆえん)
かもしれません。

「こげな情報サイトがあるばい♪」
と、動物を飼っている、これから飼おうかな~という
ご近所・お友達・親戚に情報を拡散してください~\(^o^)/

福岡わんにゃんファミリア 会員登録は無料です

関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。