古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
-------- (--) | 編集 |
犬と猫のトイレを考える
2012-02-08 (水) | 編集 |
お寒うございますが、雪はなかなか積もらない古賀市です。
こんにちは、mayuzoです(^_^)


さて、わんにゃんフレンズ古賀メンバーのほとんどは多頭飼いです。
猫だけだったり、犬猫混合だったりで、4頭以上は居たりします。

傾向として・・・

猫は完全室内飼い
猫トイレ=ケージ内、居室内、人トイレ内など

犬は完全室内飼いか、外中半々など
犬トイレ=庭、散歩先など、外で

こんな感じ。

猫はよいとして、犬の場合。
年をとって、歩行が難しくなると
外へ連れ出すのも難しくなったりするので・・・
室内トイレというのも考えたいところです。

そこで、無印良品の家が、”犬と猫のトイレを考える”というテーマで
コラムを書いてます。

猫トイレは、ニオイの低減、室内におけるデザイン性がポイント?
犬トイレは、洗い場兼用(温水シャワー完備)だと便利そう?

持家リフォーム、または新築!!!
という機会にひょっとして恵まれたら、
ぜひ考慮してみてはいかがでしょー?(^◇^)

外生活の子たちは・・・どこかのお庭で、せんごとね(・_・;)
neko


関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
