古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公益財団法人 どうぶつ基金
2012-10-28 (日) | 編集 |
全国の犬猫の里親探しをサポートしている『いつでも里親募集中』の太田恵介さんに『どうぶつからの感謝状』理事長賞を授与した法人です。

公益財団法人 どうぶつ基金

のら猫のTNR活動、保護活動を支援しています。
いくつか紹介します。

TNRみみ先カット猫助成金

要実績で、多くの手術が必要、行政や団体からの助成がない場合など
制限があるようです。
古賀市は助成がないので、承認されたら助かりますね。


ねこ不妊手術無料キャンペーン

指定病院での手術になるようなので、その病院がない福岡県では
無理かな・・・と思ったら

数か月にわたり多数のTNRを行う計画をお持ちの方、協力病院が近くに無い場合、出張手術も可能です。(協力獣医が現地に赴いて2日で100匹程度の猫を手術します。)100匹以上程度の対象猫を一度に集めることが可能な方は
contact@doubutukikin.or.jp からお問い合わせください。
どうぶつ基金の出張無料手術の様子については
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-category-20.html
をご参照ください。


ってすごいな!ヽ〔゚Д゚〕丿
実際に、23年度に大阪市でオス43+メス57匹=102匹の
不妊・去勢手術+耳カットが2日間で行われています。
驚きですね。捕獲した団体もすごいし、手術した獣医さんもすごいです。
福岡県でも一致団結してやれるかな?!ううう~んん????


ワンニャン写真コンテスト

今年の募集は終わってますが、来年はエントリーしてみますかね?!
里親募集中の方はいくらでもエントリーできて
ここで里親募集もできるようです。動画もOKです。
猫カフェMOCAさんの猫たちなんかはバンバン応募しちゃっていいかも!
そして・・・入賞!!!そして、賞金でまた不妊・去勢手術して
子猫の医療費に当てて・・・と妄想は膨らみますね!www
(ちなみに購入した動物の写真&動画は不可です!)


以上、耳寄りな情報が満載です。

不妊・去勢手術を施した猫に耳カットをする理由についても記載があり、
「それは動物虐待では・・・!?」
というご意見の方にも
読んでいただければご理解いただけるんではないでしょうか?

耳カットねこのポスターもあり、寄付や協力を申し出たら
送料のみで防水加工したポスターを配布してくれるようです。
自治会や保護団体の方は申請してみるのもよいかもですね。

耳カットのポスター↓
耳カット猫ポスターブログ
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。