古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
★ヤットくん★保護しました♪
2012-11-03 (土) | 編集 |
11/2の夕方、犬散歩していたジョーママが子猫の鳴き声を聞いて
N母さん、T姉さんたちと捕まえました。
駐車している車のエンジンルームにいたそうです(>_<)

車の持ち主さんによると、
前日にも車の中にいたのでおっぱらったとのこと。
外は寒かったし居心地がよかったんでしょうが、危ないですねえ(ノД`)

黒が多めのハチワレ オス 推定2ヶ月弱くらい
風邪はひいていない ケガなし
フロントラインスプレー吹き付け済
19時ごろ、温めた缶詰の魚とレトルトのおいしそうなスープをほぼ完食

ヤット1102_1 隔離中~
せっかく保温器と毛布を入れてやっのに、トイレに隠れており・・・
のぞきこむと怖がって「シャッ」とか言ってました。
怖くないんやけどw

ヤット1102_2
ときどき大きな声で鳴くと、
黒いでっかーいオジサンが心配してあやしに来る・・・
よけい、怖いって(爆爆)

ヤット1103
私が仕事をしていた深夜1時、声高らかに鳴き始めたので
もう一度缶詰ごはんを与えてみたところ、しっかり完食。
その後、なでてやるとトイレの中でバッタンバッタンと転げ回って
甘えだしました。ちょろいちょろいw
そして、夜中は静かに寝ています。

週明けに病院に行って検便と健診してもらい、
しばらく隔離して様子を見たのち、血液検査をしてもらいます。
里親さんの募集はそれからになりマース♪

ちなみに。。。
預かりとなった私の独断で仮名はヤットくんにしました。
サッカー日本代表不動のボランチ、遠藤保仁選手のニックネームです。
イェーイ♪w

yatto.jpg

mayu-zo(。・ ω<)でした。
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
