古賀市のせま~い地域でわんにゃんと楽しく暮らす仲間です♪ まずは『カテゴリ:初めてこのブログをご覧になる方へ』からお入りくださいませ(=^・^=) なお、いただいたメールへの返信は、数日かかることもございます。なにとぞご了承くださいませm(._.)m
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
★プッチ★駆虫中!
2012-11-08 (木) | 編集 |
プッチさんです。
快食快便で・・・
ちょ     っと、肥えました( ̄▽ ̄;)
3.7キロだそうです。

プッチ01

ところでプッチさん。
内外寄生虫駆除にスポット薬(レボリューション)を滴下してましたが・・・
長ーーーーーい体内寄生虫がお尻から現れ
11/7朝にガクッと食欲が落ちてしまい
同日夕方獣医を受診しました。

マンソン裂頭条虫
カエルやヘビから感染する長くて平たい同じくサナダ虫の仲間。
瓜実条虫と違って卵が直接排出されます。」

でした:(;゙゚'ω゚'): これはレボシューションも効きませんねえ(´д⊂)
生まれた場所の近くに田んぼがあります・・・
カエルなんかは豊富に狩れたでしょうね( 」´0`)」OMG!

というわけで、注射(たぶんアイボメック注メリアルではないかと)
を打ってもらいました。

これでうっとおしい寄生虫ともおさらば!となりますように。
引き続き要観察のプッチさんデスo(^▽^)o

mayu-zoでした(。・ ω<)ゞ
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
